0120-735-538
03-5491-5588

電話受付: 休止中(メールのみ)

診療時間:10〜19時(完全予約制)

  • 症例写真

40代女性 目の下のクマ治療(他院修正)+顔全体のたるみ治療

①他院様での脱脂+脂肪注入による治療後の修正治療(目の下・のグロースファクター)、

②顔全体のたるみ治療(ほうれい線口角のグロースファクター注入療法)、

を受けられたモニターの方です。

 

他院様で、脱脂+脂肪注入(ピュアグラフティング)を受けられた後、目の下のシワとゴルゴラインが気になられたそうです。
頬にも脂肪注入を受けられましたが、変化はなく、「やせ型の人は定着率が悪い。」と言われたそうです。
修正治療として、「目の下の脂肪注入を追加、法令線とたるみにはハイフ、ヒアルロン酸、糸リフト」を提案をされたとのことでした。

肝斑は数年前から気になられていたそうです。
肝斑に対しては、ビタミンCとトランサミンの内服を続けられているそうです。

今回、メラフェードは受けられていません。
その代わりに、洗顔方法(こすらないようにする)をお伝えいたしました。

 

 

施術前・・・診察上の所見・色で分類したクマの種類としては、以下の通りです。

1.他院にて脱脂後とのことですが、脂肪は少し残っているようです。

2.目の下にはくぼみ・小ジワがあります。

3.頬にはうっすらとゴルゴ線があり、目の下のくぼみとつながっています。影クマ・黒クマ

4.ふくらみのところにはごくわずかに赤み 赤クマがあります。

5.青クマとの重複によりふくらみには一部紫がかっているところもごく一部あります。紫クマ

6.目の下から頬にくすみ(肝斑)があります。茶クマ

7.法令線については、ほとんどシワが見られません。

8.フェイスラインのたるみが見られます。

9.マリオネットラインは、一見あるように見えますが、シミ・くすみでそのように見えている状態です。

 

 

6か月後・・・きれいになっていますね。

ハリと透明感のある状態になっています。

 

 

施術前・・・斜めから見た状態です。

 

 

6か月後・・・皮膚にハリが出ています。

 

 

施術前・・・反対側です。

 

 

6か月後・・・若々しい印象に変わりました。

 

 

施術前・・・笑った状態の比較です。

 

 

6か月後・・・笑っても違和感はありません。

口周りの笑いジワ(笑うとできる口横の縦線)もかなり減っている印象です。

 

施術名:グロースファクター注入療法

施術名:メラフェード

 

 


二子玉川美容外科クリニックで行っている目の下のクマの他院修正治療は、脱脂後やヒアルロン酸後、脂肪注入後など、様々な状況に対応しております。
他院修正例の症例写真をご覧になりたい方は、次をクリックして下さい。


「再脱脂しないと修正は無理です」と言われた方が、注射だけで改善できたケースも!
目の下のクマの他院修正治療の詳細をご覧になりたい方は、次をクリックして下さい。


目の下のたるみ・クマでお悩みの方は、解決方法がここできっと見つかると思います。
目の下のたるみ・クマの記事一覧をご覧になりたい方は、次をクリックして下さい。

 

よろしければ診断ツールをご利用ください

質問に答えていくタイプのツールです。
あなたの目の下のたるみ・クマの種類や状態、さらに適切な治療法が分かります。
次をクリックしていただくと、セルフチェックのページに移動します。

目の下のたるみクマ自動診断

 

目の下のたるみ・クマの関連記事

症例写真

症例写真|脱脂+グロースファクター 
症例写真|手術しない目の下のクマ治療 
症例写真 | 目の下のクマ他院修正治療