0120-735-538
03-5491-5588

電話受付: 休止中(メールのみ)

診療時間:10〜19時(完全予約制)

  • 症例写真

40代女性 目の下のたるみ・クマ治療(脱脂+目の下・頬のグロースファクター)+シミ治療

①目の下のたるみ・クマ治療(経結膜脱脂+目の下・のグロースファクター)、

メラフェードによるシミ・くすみ治療

を受けられたモニターの方です。

 

目の下は、数年前から気になられていたそうです。

また、他院様でフォトフェイシャルを数回受けられたことがあるそうです。

 

術前・・・診察上の所見・色で分類したクマの種類としては、以下の通りです。

1.涙袋目の下の脂肪(眼窩脂肪)の突出により不明瞭になっています。

2.脂肪の量(進行度)としては中等度です。

3.ふくらみの下にはハの字状にくぼみがあります。

4.くぼみの位置にはシミ(茶クマ)はわずかにあります。

5.ふくらみのところには赤み(赤クマ)が見られます。

6.青クマとの重複により一部紫がかっているところもあります。(紫クマ

7. はたるみにより上1/2がややくぼんだ状態になっています。

 

術直後・・・赤くなっているのは、冷やしているためで一時的なものです。

グロースファクターの注射の跡がよく見るとわずかにあります。
術直後はほとんど腫れはありません。  

 

1か月後・・・赤く内出血が出たそうです。

周りから気づかれない程度の腫れだったそうです。

術中は少し痛みを感じたそうですが、麻酔を追加することであまり痛みは感じなくなったそうです。

メラフェードで皮むけが起きたそうですが、間隔を空けて休みながらご使用されたそうです。

 

6か月後・・・目の下のクマが解消され、頬もリフトアップしています

メラフェードは、1:1の割合で使用されていたそうです。

 

施術前・・・斜めから見た状態です。

 

6か月後・・・自然な仕上がりです。

メラフェードにより肌全体が明るくなっています。

 

術前・・・反対側です。

 

6か月後・・・きれいになっていますね。

 

術前・・・笑った状態の比較です。

 

6か月後・・・笑っても違和感はありません。

施術名:経結膜脱脂+グロースファクター 

施術名:メラフェード

 

 

術前の相談の際に、「他院ではヒアルロン酸を勧められましたが、手術をした方が良いメリットはなんでしょうか?」というご質問をいただきました。

笑った時の目の下のふくらみの改善は、脱脂の方が確実です。

しかし、グロースファクターのみでも目の下のふくらみは改善します。

特に真顔での状態で目の下のふくらみが目立つ方は、脱脂をされることをお勧めいたします。

そうではない方は、グロースファクターのみを受けられることが多いです。

 

また、「手術の効果はどのくらい持続しますか?」というご質問もいただきました。

結論から言いますと、心配はいりません。

当院はおよそ20年近くの実績がありますが、10年くらい経過した方を実際に拝見しても、問題ないことがほとんどでした。

ご詳細は以下をご覧ください。

目の下のクマに対する脱脂後の長期経過【10年後も大丈夫?】

 

 


経結膜脱脂法の術前・術後に気をつけることやダウンタイムの詳細が気になりますよね?
経結膜脱脂法(目の下のたるみ取り治療)の詳細をご覧になりたい方は、次をクリックして下さい。


目の下のたるみ・クマは、グロースファクターの注射のみでも改善できることが多いです。
その場合、費用やダウンタイムが最小限で済み、脱脂後のシワを回避できることと、頬のリフトアップによる若返り効果も得られるというメリットがあります。
詳細をご覧になりたい方は、次をクリックして下さい。


目の下のたるみ・クマでお悩みの方は、解決方法がここできっと見つかると思います。
目の下のたるみ・クマの記事一覧をご覧になりたい方は、次をクリックして下さい。


実は、経結膜脱脂手術できれいに仕上げるためには、手術前の準備で9割が決まります。
逆に言うと、そこをクリアすれば、経結膜脱脂法で成功するのはそれほど難しいことではありません。
詳細は、以下をご覧下さい。


目の下の脱脂で失敗したり後悔したくないですよね?
当院または他院様で目の下の脱脂などを受けられ、後悔された方の分析と、そこから得られる失敗学について解説いたします。

 

よろしければ診断ツールをご利用ください

質問に答えていくタイプのツールです。
あなたの目の下のたるみ・クマの種類や状態、さらに適切な治療法が分かります。
次をクリックしていただくと、セルフチェックのページに移動します。

目の下のたるみクマ自動診断

 

関連記事

症例写真

症例写真|脱脂+グロースファクター 
症例写真|手術しない目の下のクマ治療 
症例写真 | 目の下のクマ他院修正治療