0120-735-538
03-5491-5588

電話受付: 休止中(メールのみ)

診療時間:10〜19時(完全予約制)

  • 症例写真

50代女性 目の下のたるみ・クマ治療(脱脂+目の下・頬・法令線のグロースファクター)+シミ治療

①目の下のたるみ・クマ治療(脱脂+目の下・法令線のグロースファクター)、

メラフェードによるシミ・くすみ治療

を受けられたモニターの方です。

 

目の下のクマは、数か月前から気になられていたそうです。

他院様で目の下にボトックスを受けられてから、目の下がふくらんだように感じられたとのことでした。

 

術前・・・診察上の所見・色で分類したクマの種類としては、以下の通りです。

1.涙袋 目の下の脂肪(眼窩脂肪)の突出により不明瞭になっています。

2.脂肪の量(進行度)としては中等度です。

3.ふくらみの下にはハの字状にくぼみ があります。

4.くぼみの位置にはシミがあります。(茶クマ

5.ふくらみのところには赤み (赤クマがごくわずかにあります。

.青クマとの重複によりふくらみには一部紫がかっているところもごく一部あります。(紫クマ

7.頬はたるみにより扁平~ややくぼんだ状態になっています。

8.頬の皮膚が下がってくることでほうれい線ができてます。

 

術直後・・・グロースファクターの注射の跡はほとんど目立ちません。

わずかに赤くなっているのは冷やしたためで、一時的なものです。
術直後はほとんど腫れはありません。

 

2日後・・・内出血は、最初は赤く出て、途中で黄色に変わったそうです。

術中の痛みは特になかったそうです。

 

3週間後・・・この時点で、「鏡を見るのが嫌じゃなくなった」とのことでした。

 

6か月後・・・クマが解消され、きれいになっています。

頬がリフトアップして、ほうれい線も目立たなくなっています。

 

術前・・・斜めから見た状態の比較です。

 

6か月後・・・自然な仕上がりです。

 

術前・・・反対側です。

 

6か月後・・・きれいになっていますね。

 

術前・・・笑った状態の比較です。

 

6か月後・・・笑った時の目の下のふくらみが改善しています。

笑っても違和感はありません。

頬の厚みの影もある場合は、法令線は治療後も多少残っているように見える可能性があります。

施術名:経結膜脱脂+グロースファクター 

施術名:グロースファクター注入療法

施術名:メラフェード

 

脂肪が多めの方や頬にくぼみがおありの方、目の下に小ジワがおありの方が、脱脂をしっかり行うと、術後にシワ・小ジワやたるみが術後に目立ってしまう可能性があります。

こちらをカウンセリングでお伝えしたところ、「術後のシワ・小ジワは無くなるものなのでしょうか?」とご質問をいただきました。

術後に生じたシワや小ジワは、なくなることはなく、その後も残ります。

しかし、実際は、症例写真の通り、グロースファクターにより皮膚のハリが出るため、術後のシワ・小ジワはそれほど目立たないと思います。

ただし、涙袋基部の折れ癖は多少残りやすい傾向があります。(特に繰り返し動く場所であるため)

一般的に、脱脂後は、ふくらんでいる風船がしぼむとシワシワになるのと同様に、小ジワが出ることあります。

その他、朝晩などの時間帯や季節・気候(特に乾燥)、疲労や体調による変化が見られることが多いです。

そこで、「仮にシワが残ったとして、ボトックスヒアルロン酸での対応は可能でしょうか?」とご質問をいただきました。

ボトックスは動かした時の表情ジワにのみ有効です。

脱脂後の小ジワは、膨らんだ風船がしぼんだ時と同様に皮膚が余った状態が原因です。

そのため、ボトックスは適応外になります。

ヒアルロン酸は、長持ちしないことと失明のリスクがあることからあまりお勧めいたしません。

ヒアルロン酸注射の副作用・リスク・危険性について

 

 

 


経結膜脱脂法の術前・術後に気をつけることやダウンタイムの詳細が気になりますよね?
経結膜脱脂法(目の下のたるみ取り治療)の詳細をご覧になりたい方は、次をクリックして下さい。


目の下のたるみ・クマは、グロースファクターの注射のみでも改善できることが多いです。
その場合、費用やダウンタイムが最小限で済み、脱脂後のシワを回避できることと、頬のリフトアップによる若返り効果も得られるというメリットがあります。
詳細をご覧になりたい方は、次をクリックして下さい。


目の下のたるみ・クマでお悩みの方は、解決方法がここできっと見つかると思います。
目の下のたるみ・クマの記事一覧をご覧になりたい方は、次をクリックして下さい。


実は、経結膜脱脂手術できれいに仕上げるためには、手術前の準備で9割が決まります。
逆に言うと、そこをクリアすれば、経結膜脱脂法で成功するのはそれほど難しいことではありません。
詳細は、以下をご覧下さい。


目の下の脱脂で失敗したり後悔したくないですよね?
当院または他院様で目の下の脱脂などを受けられ、後悔された方の分析と、そこから得られる失敗学について解説いたします。

 

よろしければ診断ツールをご利用ください

質問に答えていくタイプのツールです。
あなたの目の下のたるみ・クマの種類や状態、さらに適切な治療法が分かります。
次をクリックしていただくと、セルフチェックのページに移動します。

目の下のたるみクマ自動診断

 

関連記事

症例写真

症例写真|脱脂+グロースファクター 
症例写真|手術しない目の下のクマ治療 
症例写真 | 目の下のクマ他院修正治療